新着順:88/5767 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

そうかあ~

 投稿者:JA6JLZ  投稿日:2019年 7月 9日(火)22時08分48秒
  通報 返信・引用
  風さん、こんばんは
膝は軟骨が、すり減って無ければ暫く養生すると回復しますね。
風さんは体が大きいから、その分負担も有るのかも知れません。
自分も仕事で、しょっちゅう重たいものを抱えていたり、少し高いところからセメントの土間
等に飛び降りていましたので、膝の筋肉痛みたいに成って中々回復しませんでした。
しかし仕事を辞めて重たいものを抱える事をしなくなったので、次第に痛くは無くなりました。
結局病院にも行きませんでした。
この痛くなった仕事に就く前までは人より余計に多く歩く習慣が有りましたので、膝が痛くなるなんて思いもしませんでしたね。
歩くといえば、若い時川崎の独身寮にいた頃町田から武蔵新城までとか、学生の頃は大分の鉄輪から阿蘇までとか、Uターンして帰ってから、実家から植木の自宅まで歩いて帰ったことがあります。
とにかく歩く事は今でも好きです。
でも片足でも不自由に成ると大変な思いをしなければ成ら無くなります。
一昨年右の足首を捻挫したときは、少しまともに歩けるようになるまで3ヶ月要しました。
ありきたりの言葉ですが、どうぞ無理を為さらないようにしてください。

風さん、時折おお~という程の風景を撮られることがありますね、今回は登校写真の2が素晴らしい。
 
    (風) ご心配いただきありがとうございます。
昨日打ってもらった注射、ほとんど効いていないようです、即効性のあるブロックなのかそれ以外なのか注射の効能を訊かなかったのでわかりません、うっかりしていました。小生の感じでは、骨の摩耗というより、どこか筋だという気がしてなりません、もうしばらく様子を見てみます。
いずれにしてももう重い薪材を粋がって無理して抱えあげることはご法度ですね、せいぜいクレーンを多用することにします。

小生の写真の出来は、まあ、交通事故のようなもので、たまたま当たったということです。
 
》記事一覧表示

新着順:88/5767 《前のページ | 次のページ》
/5767