新着順:90/5767 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

大雨

 投稿者:JG1GMM  投稿日:2019年 7月 4日(木)07時04分39秒
  通報 返信・引用 編集済
  とりあえず御地は大丈夫なようですね。
小生などは九州地方というと福岡も鹿児島、宮崎も
押しなべて同じように感じてしまいます。
東日本大震災の原発事故も外国の人は日本全域が放射能に
汚染されているように感じていて、知人の外国人も本国の
親類や友人に早く帰国するように言われたそうです。

それにしても最近の気象はやはり警戒すべきなのでしょうね。
多少オオカミ少年になっても仕方ないと思いますよ。
我家の周辺では災害に対する認識や構えが欠如していて困ります。
震災時の大津波警報で避難しようと思い外に出てもだれ一人周りにいませんでした。
もっと自治体や住民が協力してシステムを構築する必要があると思っています。
茅ヶ崎市でも地域によってはアマチュア無線家も加わりいろいろ
取り組んでいるところもありますので、自自会長あたりに話しますかね。
・・といいながらなかなか動かないのは小生の怠慢だなあ・・・。
 
    (風)  予報が外れて良かったと思うべきなんでしょうね。転ばぬ先の杖、ちょっと杖が太すぎると言うか数が多すぎると言うか。

 災害時などのNHKのライブカメラ、昔に比べたらずいぶんと良くはなりましたが、それでも映しているのはいつも空港や遠景ばかり、空港の滑走路なんか映しても、あまり意味をなさないと思います、これだけ情報通信技術が発達しているのだから被害状況もっと細かく区切って放送するなり、もっとこまめに市街地や道路状況や雨が降る様子を映せばいいと思うのですけどね、NHKの職員の給料、潰れる心配がないのでお手盛りでびっくりするほど高いそうですが、知ってますか、そんなことに使わないで、もっとリアルタイム情報発信に使ってくれ、です。

 茅ヶ崎あたりは結構切迫した状態なんでしょうけど、皆さん、自分のところは大丈夫だと思っているのでしょうね、発生してから、ああやっぱり、となるのでしょうね。後悔先に立たず。

 非常通信4650kHzやりましょうよ。
 
》記事一覧表示

新着順:90/5767 《前のページ | 次のページ》
/5767