新着順:146/5711 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

sshのGUI

 投稿者:JA6JLZ  投稿日:2019年 4月 4日(木)06時06分32秒
  通報 返信・引用
  風さんお早うございます。
ここの処花冷えが続きこちらも薄っすらと霜が降りました。
この二~三日野菜の苗を買ってきたのに放りっぱなしで、SSHのGUIの設定をやったり
他にも村の行事や行事の準備などで役員が変わるので、この資料作って欲しいとか、ここがわからんとか尋ねてきたりで暇人なりに気分だけ忙しく過ごしていました。
後は改元の報道を固唾をのんで待ち構えていたりとかでした。

表題のSSHもTeratermでキャラクターだけのCUIは設定していたのですが、GUIで無いので
面白くなくて、色々と設定を試していましたがどれも出来ていませんでした。
それでお試しVNCビューワーと言うものを設定していましたが、無償の期限が切れて有償になるとメールが来たのですが、有償までしてVNCビューワーをやるつもりはないので止めました。
それでやっとGUIの設定に腰を上げ「Qiita」のサイトを見てやっとこさraspiとpcが繋がりました

実家の畑の雑草も伸び放題ではないかと、草刈りに行かねばと気だけがあせっています。
 
    (風)  悠々自適の道楽の日々をお過ごしのようで大変結構です。

 小生はトマト、きゅうり、ナスなどなど次々に撤退して、とうとう最後の「農業」のジャガイモも今年はとうとう諦めました。とてもやっている時間がなくて、少なくとも今年一年は全く菜園無しになりました。その分、畑はどこに何が植わっているかを気にしないでトラクターで走り回れるので、せめて雑草は無しの一年にできたらなあと思っています。

 今は極秘裏に進めている「死ぬまでもひとつプロジェクト」に注力していて、5月くらいには、華々しく公開したいと思っているところです。
 
》記事一覧表示

新着順:146/5711 《前のページ | 次のページ》
/5711