teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 激安偽物專門店(0)
  2. ブランド偽物ウェブサイト(0)
  3. bag26市場新入荷、日本で人気商品です。vbag26市場新入荷、日本で人気商品です。bag26市場新入荷、日本で人気商品です。vvvvvvbag26市場新入荷、日本で人気商品です。(0)
  4. ブランド激安偽物ブランドニセモノ專賣(0)
  5. ■ブランド偽物ブランド激安市場bag53(0)
  6. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全6)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:17/3090 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

晴れおとこさんへのお返事です。

 投稿者:iina  投稿日:2020年 3月 4日(水)08時39分56秒
  通報 返信・引用 編集済
  > No.3130[元記事へ]

市販マスクは不織布(ふしょくふ)で、ティッシュペーパーやトイレットペーパーは紙で作られているそうです。
しかも紙製品は100%近くが国産なので、在庫が途切れることはないらしく、デマに振り回されないようにしたいものです。
デマの大元は、マスクが品薄だからです。 みなさん、マスクは足りてますか。
そこでティッシュでマスクを作りました。

材料は、ティッシュに輪ゴムとホチキス。たったこれだけで簡単に作れます。


まず、ティッシュ2~3枚を蛇腹に折る。


蛇腹に折ったティッシュの両端に、輪ゴムをホチキスで止める。
   これを開いて完成。


ティッシュペーパーは、意外にも最初は軍用に開発されたものだったそうです。
空気を通すのに埃などの粉塵は通さないティッシュの特性が、砂塵などを防ぐのに適していたのです。
その他、ガスマスクのフィルターにも採用されました。

その機能は今も健在、むしろ性能はアップしています。
ということは、ティッシュペーパーは立派にマスクの代用品になるということ。
お試しください。
ゴムがキツイ方は、ホチキスを打つ位置あるいは蛇腹一山を止めない等工夫ください。

ただ、マスクは「しないよりマシ」「感染を拡散させない効果はある」程度。
こまめな手荒いと口、鼻、目を触らないようにご用心ください。
マスクの効用は、口と鼻を覆うため手が触れずに済むことです。
つまり,手に付着したウィルスでは感染しません。でも,傷口から感染するので留意を。




手荒いするタイミング
 ●帰宅したとき。
 ●トイレの後。
 ●食事の前。
 ●調理の前後。
 ●清掃の後など。

こんどはハンカチなどの不織布(ふしょくふ)でマスクを作ってみます。[不織布代金:178円 20×40cm×42カット]
次のように布の内側にティッシュを重ねて、その先はティッシュでマスクを作る要領です。縫いこむ必要もありません。

                                   [1カットでマスク2枚作るためカッターが要ります]
                                   【 ガーゼ・ハンカチで作るマスク 】

 
 
》記事一覧表示

新着順:17/3090 《前のページ | 次のページ》
/3090