新着順:8/61 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

さくらに寄せて

 投稿者:四国松山市在住 友永文博メール  投稿日:2014年 3月 9日(日)13時14分45秒 19.81.102.121.dy.bbexcite.jp
  通報 返信・引用
  任期満了幹事の皆様ありがとうございました。
新任、再任の幹事の皆様よろしくお願いします。

新旧交代の頃
さてもうすぐ「は~る」ですネ♪

春といえば、桜。
老若男女問わず多くの日本人を惹き続ける桜の魅力。
それは日本人に伝わる精神のDNAに共通するものではないでしょうか。

小学校の入学時期に桜の木の下での記念の写真。
ゴザ(シート)で花見の場所とりをした思い出。

なかでも生産担当で大阪吹田から東京青山の本部(当時東京本部)を経て
命を受け四国松山に赴き当時地元共栄工場の皆さんの歓迎花見会に招かれての
道後公園の桜。

時を経て愛媛中予加盟店会での松山城公園広場での花見会。

道後温泉近くの料理旅館の庭での観桜会。

いずれも下戸も呑み助も一緒のおおらかな酒宴でした。

今年もさくらの花弁、走馬灯のようにお世話になった方々や出来事を思い出したり浮かべたり
しながら子規や山頭火の俳人気分で自宅から散歩で足湯や桜を愛でる季節を迎えられる事に
感謝です。

老後は道後へいらっしゃ~い♪

代わり映えせぬ投稿者ですみません。

どなた様ももっと自由にたくさん投稿いただけるとご覧になる皆さんも楽しみなのでしょうが。
言いわけや筆不精は老化現象。
打鍵はお手軽な指先運動。
健康維持のひとつかも♪
いい季節、皆様お健やかにお過ごし下さ~い♪
写真は①道後公園内にある松山地方気象台標本木の桜
   ②案内板(道後公園は湯築城址にあります)
   ③開花した時の桜の一部分(今年の写真ではありません)



 
》記事一覧表示

新着順:8/61 《前のページ | 次のページ》
/61