新着順:13/61 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

「生涯初の、アンダーパーの達成!」

 投稿者:島田 俊明(大阪府)メール  投稿日:2013年 8月 8日(木)19時57分57秒 p2025-ipbfp2905osakakita.osaka.ocn.ne.jp
  通報 返信・引用
 

連日~暑い日が続いています。体調はいかがでしょうか。
昨日の週間予報では、大阪は14日まで毎日猛暑日(35℃以上)が
続くそうです。さらには熱帯夜(最低気温 25℃以上)の連続です。

暑い暑い~と云いながら、昨日(07日)もゴルフを楽しんできました。
大阪市内の最高気温 35℃、ゴルフ場の最高気温 32℃でした。
ゴルフ場に着いて、スタート(08:56)前から背中に汗が流れ始める
のが解り、ぞっとしました。

◎昨日のゴルフは、私が所属する倶楽部の「お遊びコンペ」でした。
   倶楽部のメンバーで、エイジシューターは3名居られるそうです。
   エイジシュートを目指す方を応援・サポートするための関連企画です。

コンペは『エイジハンディキャップ・コンペ』、ノータッチ、OKなし。
つまり「自分の年齢がそのままハンディキャップ」となるコンペです。

私のラウンド結果は、次の通りでした。
 ・OUT 50+IN 53=Total 103(Gross)
 ・103-68(HDCP)=Total 35(Net)*私は68歳です。

残念ながら、100切りゴルフとは行きませんでした。
ちなみに、Gross 100オーバーのメンバーは私を含めて5名でした。

今回コンペの参加者は、合計20名・・・でありました。
私のランキングは、「堂々の第20位!」・・・でした。

そうなんです。要するに「ブービーメーカー(最下位)」~でした。
私のゴルフ、決して上手ではありませんが、ブービーメーカーは生涯
で初めてです。
しかし、20位ということで、飛び賞が当たりました。
お遊びコンペとはいえ、ブービーメーカーにまで賞品がありました。
コンペを企画された事務局メンバーの心遣いに感謝・・・でありました。

参考までに、エージシュートとは年齢以下のスコアを達成することです。
・公認エージシュートは、6,000Yards強の設定が必要だそうです。
・公認エージシュートを目指す方は、年齢に関係なく白マーク(フロント)
 以上からのスタートだそうです。70歳過ぎてもゴールドティーは不可。

 「あなたも、エージシュートを目指して下さい!」

暑い日に「しょうもない投稿」で、よけいに暑くなったかも解りません。
暑さにはくれぐれも気をつけてお過ごしください。

 
》記事一覧表示

新着順:13/61 《前のページ | 次のページ》
/61