teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


夏の終わり。

 投稿者:コーセー  投稿日:2013年 8月31日(土)08時36分37秒
  現場に復帰しましたが,やっぱり忙しいです。
気が付けばもうすぐ9月。夏休みももう終わりだし…。

>道元さん
ググってみましたが,充実した研究生活が続いているようですね。
ヒゴタイやフクジュソウなどを通した地域との関わりも伝わってきました。
チャンスがあったら福島にも行ってみたいところです。
こちらは来月末に学生さんが教育実習で30人くらい来校します。
大学生の気質は少しずつ変わってきていると感じています。
自分が教師になったころの中学生が大卒で社会人になるくらいなので,
それも当たり前かなと感じる今日この頃(自分が年を取ったってことか?)

掲示板…月1回くらいはチェックするようにします。(反省)
それではまた。
 
 

忘れた頃に、こんにちは。

 投稿者:道元  投稿日:2013年 3月20日(水)12時07分33秒
  コーセーさん、うるとらせヴんさん

福島に来て、はや一年の道元です。
天気予報の最後に放射線量が出てくるのにはびっくりしましたが、福島は良いところですよ~。温泉は多いし、日本酒も食べ物もおいしい。桃とか、ありえないぐらい安くてうまいです。

福島でも、バリバリ研究&仕事してますよ。
学生さん達とは、もはやひとまわり以上年が違いますが、めちゃめちゃかわいいです。「甘やかし過ぎ」って言われますが、徹底的に甘やかして育てるつもりです。

フルネームと福島でググってもらえれば、最近の成果(ちょっと前だけど)が出てくるので、もしよかったら見てやってくださいな。
 

残暑見舞い。

 投稿者:コーセー  投稿日:2012年 8月26日(日)23時37分21秒
  残暑お見舞い申し上げます。
今年は現場にいないので,夏休みって感じがあまりしないです。
そんな感じで来週はもう9月。

>うるとらせヴんさん
こちらこそ…ご無沙汰しており申し訳ないです。
そして,書き込みありがとう~~~!!(テンション高)
道元が福島にいるのは,私もこの掲示板で知ったので(^^;)
(↑研究のためだとは思いますが,どうでしょう?)
なかなか逢えませんが,チャンスはあるはず…。

まもなく研究も折り返し。1年って早い。
この掲示板が有効に使われることを祈念しつつ。
それではまた。
 

感動。。。

 投稿者:うるとらせヴん  投稿日:2012年 7月26日(木)16時31分39秒
  管理人コーセー殿
道元殿

ご無沙汰しております。
本当に久しぶりにのぞいてみたら、
ふたりの書き込みがあって、びっくり!!!
ありがとう~~~~~(なぜか絶叫)笑

道元、福島にいるんだね。全然知らなかった。
震災で一躍、話題になったところだけれど、
何かきっかけがあったのかしら?

前の書き込みから約1年、
いろいろありますが、何とか生きてます☆

また…逢えたらいいなぁ。

コーセー殿、道元殿、近況報告待ってますよ♪

猛暑の2012夏ですが、
体調に気をつけてお過ごしくださいね。

前にも書いたけれど、
ふたりの存在が私の心の支えです☆
 

平成24年度。

 投稿者:コーセー  投稿日:2012年 5月 5日(土)14時20分58秒
  平成24年度は人事異動からスタートしました。
現在は1年間の出張ということで,県の教育センターで研修しています。

>道元さん
お久しぶりです。
京都から福島へ。元気に研究しているようで何よりです。
(↑京都は一回も行けませんでしたが,さらに遠くへ…)
ぜひ近況報告を書き込んでいってください。
私も今年は現場を離れ,1年間の研究となりました。
全くもって毎日が勉強です。

この掲示板だけは,しぶとく生き残っていますよ。
それではまた。
 

みちのく

 投稿者:道元  投稿日:2012年 4月11日(水)18時03分31秒
  コーセーさん、せヴんさん、
お久しぶりです。
道元は元気に研究しております。

そして4月に京都から福島に引越しました。初心に帰るべく掲示板をのぞいてみたら、二人の足跡があってなんだかうれしくなりました。

これから歓迎会なので、また、近況報告を書き込みますね。

 

Time Flies Like an Arrow!

 投稿者:コーセー  投稿日:2011年 9月11日(日)14時33分34秒
  タイトルは「光陰矢のごとし」
2011年3月11日の震災から半年。2001年9月11日のテロから10年。
「時代は混乱し続け その代償を探す♪」って感じです。
(↑Mr.Children「終わりなき旅」の歌詞から)

>うるとらせヴんさん
ご無沙汰しており,申し訳ないです。
台風の影響はなかったですか?お変わりないですか?
「初心に帰る掲示板」を思い出してもらえて幸いです。
この掲示板だけは閉鎖せずに生きていますので,ご安心を。
こちらは相変わらずの中学校生活です。来週は体育祭です。
(↑中学生とのジェネレーションギャップが少しずつ…?)
道元殿も元気に研究しているんではないかと思います。
今年は小笠原諸島が世界遺産に認定されましたし…。
再会はなかなか難しいですが,いつか実現したいですね。
癒しと刺激が欲しいなぁ…って思っている今日この頃です。
またいつか会えるのを励みに頑張るよ~。

ちなみに。
2001年(10年前)の3月に大学卒業して,テロの時は大学院生。
この掲示板も10年以上続いていることに驚きです。
それではまた。
 

新たなる旅立ち

 投稿者:うるとらせヴん  投稿日:2011年 9月 2日(金)13時55分51秒
  特に意味はないのですが、
初心に帰る掲示板、の存在をふと思い出し、
自分に重ね合わせて、気持ち新たに、頑張らなくては、と。
久しぶりに書き込みしてみました。

管理人コーセー殿も、道元殿も、元気にしてるかなあ?
なかなか再会を果たせないけれど、
ふと思い出すふたりの存在が、私にとって心の支えです。

お互い、元気で、生きていきましょうね☆
またいつか、会える日を楽しみに~~~

近づく台風にちょっぴりワクワクドキドキなせヴんさんでした。
 

間もなく師走。

 投稿者:コーセー  投稿日:2009年11月23日(月)20時20分9秒
  年末に向けて,バタバタしています。

>道元さん
見事なA型(おそらく新型)インフルです。
2日高熱が出ましたが,タミフルですぐに治りました。
ウチの学校のインフルはだいぶ減りましたが,
地区内はインフル警報が発令中です。
全国的な流行も続いているようなので,気を付けてください。

今年は3年担任だから年末年始楽しめないんです。残念。
それではまた。
 

言った直後に

 投稿者:道元  投稿日:2009年11月14日(土)15時16分42秒
  >僕の周りには,あんまりいないですねぇ。感染者。
これから増えるのかな?

と投稿した直後に,研究室の学生が新型に感染していたことが判明。

気をつけなくちゃね。
 

レンタル掲示板
/12