teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:9/159 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

XYZ-A 一審判決

 投稿者:コマプ墨田  投稿日:2016年 5月22日(日)16時50分34秒
  通報
  3月に出てたんですね。

https://www.facebook.com/livebarxyz/posts/1214398728572659

支払い義務が無いという判決は考えられないので、そこは従来どおりの文言リピートの模様ですが、気になるところが、上記リンク店側報告にあるここ↓


(なお、JASRACの過大な請求は否定され、将来の賠償請求も却下されています。)

カッコ付で「なお、」なんて扱いですが、こっちのが重大ですぜ。これって
詳細どうなってんでしょうね? もしこれ過去分請求全額無効とかだったら画期的ですが、JASRAC側の報告↓だと一部が認められてるとあるので、それはなさそう。
そこまででなくても、JASRAC側が店の利用を立証した分しか請求不可であっても、かなりのもんです。やっと司法もまともな判断が出来るレベルになったということになるわけですがねぇ。あるいは包括契約相当での支払いとか? まぁそこいらを細かく報告してもらいたいとこですけどね。判決全文でもいいんだけども。

本件JASRACプレスリリース
http://www.jasrac.or.jp/release/16/03_3.html

 
 
》記事一覧表示

新着順:9/159 《前のページ | 次のページ》
/159