teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


GW帰省

 投稿者:井原  投稿日:2010年 5月 5日(水)20時57分42秒
  4月30日午後7時30分頃横浜自宅を出発!

渋滞に何度もつかまりながら翌5月1日午前4時30分頃
堺の自宅に到着!

9時間のドライブ…疲れるぅ~

その日の昼に、勤めていた会社の女性先輩二人と昼食会。
先輩が梅田の和食バイキングのお店に連れて行ってくださいました。

1時間半、食べては喋り…楽しんできました。

晩は私の実家で父・妹家族・我々夫婦で食事。

翌日、2日堺駅前で買い物し、中百舌鳥の神座で久しぶりに
ラーメン堪能。

夕方から妹と母の装飾品の形見分け。

一度自宅に戻り、堺東駅前に呑みに行く。

3日は難波に出て昨日形見分けした装飾品で使わない物を
現金化しに…。

しかし、金のネックレスと指輪しか買い取ってもらえませんでした。

昼食は風月でモダン焼き・ゲソ塩焼き・生ビールを堪能。

夜は高島屋で買った柿の葉すしと冷酒・サラダを食しました。

4日はトヨタカローラ高石店へ。

馴染みの営業マンさんと談笑中に我が家の車を洗車してもらいました。

堺の行きつけのセルフガソリンスタンドで給油。

昼食は得正のカレーうどんを堪能。

大阪に帰ってきて好物を久しぶりに堪能しました。

午後1時40分頃堺の自宅を横浜に向けて出発!

やはりGW。
渋滞につかまりながら午後10時30分頃横浜到着。

約10時間のドライブ…疲れた。

そして今日5日。
連休最終日。

午後から旦那と二人でマッサージ。
ボディ・ケア60分コースで疲れを軽減。

午後7時から二人でお疲れ様夕食。


今夜はお風呂にゆっくり浸かり、早めに就寝します。
 
 

お久しぶりです

 投稿者:井原  投稿日:2010年 4月 5日(月)18時08分12秒
  お久しぶりです。

井原です。

相変わらず月1回、南港の実家に帰っております。

今年は変な気候で暖かくなったり、寒くなったりが激しく
身体がついていけません。

昨日、寒い中近所の公園でお花見をしました。
桜はきれいでしたがとにかく寒かった。

そして今日は朝から雨が降っております。
桜は…散り始めております。

なんだか切ないなぁ。

よく考えたら今年で40歳だぁ~!!

体力落ちるはずだ…。

今月も実家に帰りまする。
 

雪が積もってます

 投稿者:井原  投稿日:2010年 2月 1日(月)23時33分59秒
  現在、横浜市旭区は吹雪いております。
雪が積もっております。

朝、主人が出勤する頃には止んでいるでしょうが、
路面の凍結が心配です。
駅までは幾多の坂道がありますから明日はスーツにスニーカーで
駅まで歩くそうです。

私も坂道登って下ってを繰り返しながら買い物に行かなければなりませんが、
果たして無傷で往復できるのでしょうか?

我が家がある旭区は横浜市内でも田舎になるようです。
しかし、こんなに積もるとは…。

近くに消防署があるので明朝は救急車がひっきりなしにサイレン
鳴らして走り回りそうです。
(ちなみに高齢者の住民数も多い区らしいです。)
 

南港も有名に…

 投稿者:井原  投稿日:2009年11月10日(火)22時41分37秒
  千葉県警が捜していた容疑者が南港フェリーターミナルで捕まった
そうで…変な事で有名になってしまいましたね。

でも南港住民に危害が及ばなくて良かった。
 

寒い

 投稿者:濱田  投稿日:2009年11月 4日(水)00時16分34秒
  大阪はやっと寒くなってきました。
でも来週はまた、戻るみたい。

井原さん
南港往復大変ですね。
今週は大阪も寒いですよ。
この前の土日は出勤だったので今日は久しぶりのお休み。
お昼寝もいっぱいしたのでちょっと目が覚めてます。
今から寝ます。
では~
 

強風が…

 投稿者:井原  投稿日:2009年11月 1日(日)15時12分24秒
  本日横浜は強風がふいております。
しかし、気温も高く生暖かくて気持ち悪いです。
今日は我が家の愛猫ゴン太の9歳のお誕生日です。
プレゼントにマタタビのおもちゃを買って与えました。
反応は…いまひとつ´Д`残念!
今週は4日(水)~6日(金)まで南港行きです。
 

台風が…

 投稿者:井原  投稿日:2009年10月 6日(火)21時22分17秒
  台風18号が上陸しそうなので…
今週は帰阪致しません。
新幹線の切符はEX予約なので変更しました。
 

年取ったなぁ…

 投稿者:井原  投稿日:2009年10月 5日(月)14時08分3秒
  9月から月に2~3回南港に帰っています。
実家の母の世話をしに行ってます。
それまでは父が在宅で仕事をしていたのですが、
現場在中でないと仕事が出来なくなったためです。
2泊3日で戻っていますが、そろそろ精神的・肉体的
にも疲労がたまりなかなか復活しなくなっています。

しらなみに妹夫婦が住んでいますが、小2と1歳児をかかえ
パートに出ているため全く役に立ちません。
私も鬱が完治したわけではないので、この先横浜⇔大阪生活を
いつまで続けられるか不安です。


濱田君
体調いかがですか?
無理はしないように…とは言ってもしなきゃ仕方ない
時だらけですよね。
お互いにぼちぼちやりましょう。
今週は水曜日に南港に行き、金曜日に横浜に戻る予定
です。
しかし、台風の進路等が気になります。
 

ここんところ

 投稿者:濱田  投稿日:2009年10月 3日(土)06時35分53秒
  体調不良になってました。
会社に行くのがいやになるくらいでした。
今回のはちょっとひどかったな~
でも、何とか回復!

井原さん
メールもらってたのに返信できなくて申し訳ないです。
往復大変でしょうが頑張ってください。

では~
 

39歳クラッカーでも…

 投稿者:井原  投稿日:2009年 8月 4日(火)08時33分46秒
  本日私39歳になってしまいました'_';
誕生日だというのにダンナは今日・明日と関西出張´Д`
39歳にして初めて独りで誕生日を過ごします ̄^ ̄


濱田君
こちらは本日天候不良のため予想最高気温が26度です。少々ジメっとしております汗
南港はセミが多いですね。
小2の甥っ子がこの季節目を輝かせてセミやトンボを追いかけてます。
横浜は南港ほどセミが鳴いておりませんサボテン
 

レンタル掲示板
/10