teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


覚えています

 投稿者:まさひこ  投稿日:2017年 3月25日(土)09時44分27秒
  山崎さんへ、名古屋まで訪ねてきてくれてうれしかったことを思い出しました。

名古屋コーチン料理は、もちろん今も流行ってるようで、繁華街の栄周辺には

多くの料理店、居酒屋がひしめいてました。

千酌、榊さん、いいですね、ぜひ想い出とともに楽しんできてください。

榊さんfacebookで現在のお顔をちらっと拝見しましたが、お元気でご確約

のご様子、帰ったら報告願います。ついでに、松江の石橋隆之さんにも

会ってみてはいかがですか、高沢氏は連絡先を知っているかも。

わたくしも、4月7~9で鳥取方面・城崎温泉、三朝温泉にあしぎんOBと一緒

に行く予定ですが、残念ながら千酌までは足を延ばすことはできません。

 
 

鳥取島根の旅計画

 投稿者:山崎行雄  投稿日:2017年 3月24日(金)20時37分28秒
  大槻さん、好きなものを我慢して、身体を気遣っていること、これからの人生考えると、大事なことです。長生きするため、がんばってください。でも、1シーズンにつき、4合瓶1本ぐらいの越後美人は許されると思います。召し上がれ!
正彦さん、あなたの投稿で、貴方が名古屋にいたころ、訪ねたことを懐かしく思い出しています。名古屋コーチン料理の有名(?)な料理でごちそうになり、今は無き(?)ライオンズホテル(?)を紹介してもらい宿泊し、翌日、社宅を訪ね、奥さんや真理ちゃんに会ったことを今でも覚えています。ごちそうさまでした。
木村千恵子さん、今、私は、5月下旬の鳥取島根の旅を計画しています。第1の理由は、私の従妹が鳥取県の境港市で保育園をやっているので、訪ねたいと思っていたからです。2つ目の理由は、先輩の隠岐の島に住む先輩の榊原氏に久々に会いたいというものです。そして、3つ目の理由は、2年時の合宿地・松江市千酌を訪ねるというものです。ということで、島根合宿の報告書を、改めて見たところ、合宿参加者のリストに倉田千恵子の名前がなく、とても不思議な思いをしております。あなたは、島根合宿は行かなかったのですか?
昨日、榊原氏と電話で話をしました。お互い懐かしかったので、約35分も話をしてしまいました。皆さん、私は5月に榊原氏と会いますので、伝言があれば、このサイトでお知らせください。
 

久しぶりに

 投稿者:まさひこ  投稿日:2017年 3月21日(火)20時10分53秒
  40年前に転入して、35年前に転出した名古屋市に娘夫婦、孫2人と

3泊4日で行ってまいりました。

今はもうない店、家族寮跡地を見てさびしい思いをしました。

一方、大きなかき揚げで有名なそば、名物のみそ煮込みうどん、

きしめんなど懐かしいものを食べ歩きました。満足。

娘をよく連れて行った東山動物園にも行きました。孫たちと一緒に

行けるとは思ってもいなかったです。

取引先の社員だった方とは今でも年賀状を交換していますが、TELを

したらホテルに会いに来てくれました。今では建設会社を起業して

立派な会社の社長になってました。

街並みも人も大きく変わった名古屋を体験してきました。



 

別れ

 投稿者:大槻  投稿日:2017年 3月21日(火)20時09分28秒
  ●日本酒との別れ
 還暦の善後から、血糖値に乱れが見えてきました。
30年付き合いの、佐々木DC(主治医)から、日本酒との別れを勧められました。勿論、麦酒もです。22歳の別れは、青春との別れでしたが、還暦での別れは人生との別れとも言えるものでした。
 憐れみを乞いながら、少量ならと許されたのが、焼酎でした。このサイトで、越後の美酒のレポートされる皆様に、どれ程のジェラシーを感じた事か。この私の告白には、どなたも、興味も、感心も、無い事を承知の上で、告白させて頂きます。又、越後の仙人の様な美徳杜氏には、恐縮至極であります。では、又、古稀の告白が見つかりましたら、投稿させて頂きます。
 色々考えましたが、他に投稿事項がありませんでしたので、おやすみなさい。
 

嫋やかに

 投稿者:木村千恵子  投稿日:2017年 3月17日(金)11時10分9秒
  皆様方の文章を拝読していつも明るく楽しい気持ちになります。人生を

とても素敵に過ごされていると,力づけられます。アレ いつもの私の

オバカナ 文章と違う!! 昨日 孫の卒園式に参加して 余りにも 清清しい気持に

成り、本当に感謝の気持が溢れ出ました。この児達もいろいろな出あいを経験し

豊かに育って欲しいものだとつくづく思いました。

我が下町も言葉にすると、なかなか良き所になるようですが、本当の自然に

比べたら、淋しいものです。 でも あれもこれも全部含めて 嫋やかに生きたい、

と 婆さんは今日も 前向きです。

 

昨日ももめげずに

 投稿者:まさひこ  投稿日:2017年 3月17日(金)09時22分18秒
  3月9日に書き込みましたが、奥さんから、「だったら、止めれば」などと言われつつ、
ゴーグル型のメガネにマスクでホームの鹿沼CCに行ってまいりました。
このゴルフ場は、45ホールあって、いつもは決まって北コースなのですが、昨日は
たまには、ということで南コースにしました。
しかし、不慣れなコースもあって、前半は53回たたいてしまったのです。後半は、
悪い点、2か所を矯正したこもあって、最近ではなかった42回で回ることができました。
次回もこの調子で、と言いたいところですが、そうは問屋が卸しません。これが
ゴルフなんですね。
ちなみに、今年に入ってからは15回目のラウンドでした、今月あと4回あるので、
なんとか調子を維持しつつ90を切れるようにすることが目下の望みです。
今日から、40年前から5年間過ごした名古屋市に娘夫婦と行きます、孫と一緒が
とてもうれしいです。味噌煮込みうどん、名物のそば、きしめんなど楽しみです。
 

長年のおつきあいで

 投稿者:まさひこ  投稿日:2017年 3月15日(水)20時11分49秒
  18歳からのおつきあいですから、しかも、一時は家族よりも多くの

時間を過ごしたわけですから、大槻さんのお考えと行動様式は容易に

推察できます、しかも、私だけでなく、山崎さんなどもっと容易に、

かつ詳細に推察できることでしょう。

貴殿の健康数値はそれほど悪くないようですから、あまり神経質に

ならないように、たまには好きなものを食べましょう。

 

参りました

 投稿者:大槻  投稿日:2017年 3月15日(水)19時43分4秒
   さすがです
元銀行勤務の貴兄の洞察力には脱帽です。
自白します。焼酎の、規程外の一杯。愚妻から頼まれた用件の帰り道、秘かに、食べた、担々麺。ガソリンスタンドの帰り道に、食べた新規オープンの吉野家の牛丼。貴兄の何故、太ってるの?の解答です。その日の夕御飯時、愚妻から出された、夕飯には、さりげなく、結構いい味だね?とか言い、目線を合わせず、おいしそう食べた日は数回あります。再び、貴兄の洞察力には、脱帽です。
 ようやく、仙台も、厳しい、寒さから、サヨナラかも、しれません。
  来週は、長女家族は、大宮から、仙台郊外に、引っ越しです。忙しくなります。
 

なんと健康食なのか

 投稿者:まさひこ  投稿日:2017年 3月14日(火)14時22分42秒
  大槻さん、なぜやせないのでしょうか。こんな立派な年寄りにピッタリの

お食事なのに。きっと毎夜の焼〇が多すぎなのかも。

それと、焼肉や豚カツが隠れてませんか。

私は、豚バラの焼肉が大好きなので、時々200gくらい

食べてしまいます。糖質ゼロの発泡酒のお伴に。

我が女房殿は肉が食べられないので、決して焼肉など

食べません。また、娘も肉が好きではないので、家族そろ

って焼肉屋にいったことがありません。

 

私は

 投稿者:大槻  投稿日:2017年 3月13日(月)21時08分9秒
  ●ブレックファーストは半熟卵、昨夜の豆腐、ワカメ、油揚げの味噌汁、佃煮。
●ランチ インスタントラーメンに、仙台蒲鉾、春菊のおひたしなど。
●ディナー 焼酎のおつまみは納豆、豆腐、ワカメ、油揚げの味噌汁。御飯、焼き魚か野菜いため。
 ここ10年、あまり変化なし、人生も、社員から嘱託、パート、そして今はアルバイトに変わったたまけ。結婚40年、相手も変化なし。
 

レンタル掲示板
/101