teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


事務管のひとりごと2012②

 投稿者:事務管  投稿日:2012年11月18日(日)18時04分58秒
  ウチの子が産まれて2ヶ月経ちました。お陰さまで元気にすくすく育っております。
お宮参りの折にスタジオアリスで写真を取ったんですけど、イヤ~ぼったくりだね~!何か子供可愛さのあまり撮りに行ったけどそこにつけこみよりますな~(涙)
などと言ってる間に今度は「お食い初め」でまた撮りに行くのでした。しかし、もーちょっと負からんのかねぇ。それではまた。
 
 

おめでとう!

 投稿者:せさみ  投稿日:2012年 5月24日(木)20時44分46秒
  久しぶりに掲示板を覗いてみたら…びっくり!
おめでとうございます。

生まれてくるまでの夫婦2人の生活は、僕の中では貴重な時間でした。

奥さんの負担にならない程度でレストランで食事なんかおすすめ。

生まれたらのんびりレストランなんて当分無理ですから(笑)
 

運命共同体

 投稿者:体調  投稿日:2012年 5月23日(水)00時36分50秒
  まずは、おめでとう。
おいらも、結婚5年目で娘が生まれました。
いま、小学1年生だよ。
それにしても、どこか、似てるんだな。
占いでも行こうかな?
 

事務管のひとりごと2012①

 投稿者:事務管  投稿日:2012年 5月19日(土)17時08分55秒
  待望のベビーが出来やした^▽^チョキ秋には父親になる予定チョキ

しかし、この掲示板誰も書き込んでないですナ。震災直後にオイラが書き込んだきりとは。
 

事務管のひとりごと⑧

 投稿者:事務管  投稿日:2011年 4月 1日(金)12時16分55秒
  毎年この時期は花粉症に悩まされておりますが、今年も変わらず苦しんでおります。いま薬をもらいに病院で順番待ちです(-_-)zzz‥

さて、被災地の皆さんも関東の皆さんも大変だと思いますがどうか頑張ってください。
ウチの職場からも仙台支社に物資を送ったところ大変喜んでくれました。話を聞くと、全国から物資をいただくけど、近畿から送ってもらったのが特に嬉しかったと。何がというと、お茶やコーヒーを送ったのが良かったらしい。みんな水はたくさん送ってくれたらしーが、やっぱし味が付いた飲物が欲しいのが正直なところ。また、カップ麺も油っこいものが多い中、関西風うどんがあっさりしていて喜ばれたよう。東北支社には家が流されて職場に泊まりきりの人もいたりして、とりあえず職場間での支援をしようとすでに関東圏からは応援に行ってるけど、今後は近畿からも出向くかもって状況です。

今日は4月1日で本来なら街にはフレッシュマン達の初々しい姿が見られるところですが、不景気&震災のせいか例年よりかなり少なかったようでした。

とにかくみんなで頑張りましょう!ではまたパー
 

事務管のひとりごと⑦

 投稿者:事務管  投稿日:2011年 2月25日(金)00時40分29秒
  東京なう。
予算要求で上京中です。との、アンチュウ、ウツボ、ア~ンドとっつぁ~んと飲みました。
吉祥寺とアメ横にて買物もしたし、何だか久しぶりの東京を満喫しております。
そして、つけめんやすべえに2回行きましたよ~。旨い!関西はラーメンがダメダメだからなおのこと旨くカンジるなぁ^o^;
しかし、マジでこっちにいて違和感なさすぎる。ヤバイっす。
 

事務管のひとりごと⑥

 投稿者:事務管  投稿日:2010年11月22日(月)17時39分10秒
  水難事故発生!

2010年11月20日(土)0830頃、宿舎4階の水道管が同階住民の作業中に断裂。3階以下6世帯宅が浸水被害に遭いました。

ウチも居室3部屋ともに部屋の中がドシャ降り状態。濡れ、汚れ、匂い等により住めない状態に。

土日は管理人も不在で今日やっと被害確認にきてくれたけど、損害の賠償や、大家である財務局が畳やふすまを取り替えてくれるのか、またその時期は…?といったことがまだ不透明な状況。

とりあえず現在は、日中はウチで後処理、被害確認、関係者との対応等をして過ごし、夜はホテル泊とゆー生活をしておりやす。

いや~人生いろいろあるもんスね(汗)

当然のよーに仕事もお休みですわ~。
 

事務管のひとりごと⑤

 投稿者:事務管  投稿日:2010年10月28日(木)12時38分20秒
  防災訓練パート2
先日、庁舎の火災訓練に合わせて防災訓練用の地震体験車が来てくれました。そこでM7を体験!
いや~揺れたなんてものじゃなかったですね。立ってられないどころか、這ってたって何にもできない!あの揺れが来たらもう机の下に隠れるとかゆーのもムリ!ハッキリ言って、「ダメだコリャ」ってカンジでしたわ。
その体験車は地震規模やら「◯◯震災型」やら選べたので関東大震災型をチョイス。実際のはM7.9だったらしーけど7でも全然ムリでした!
(x_x;)
よーするに、普段からモノが倒れたり落ちてこないよーにしておくのがやっぱし大事なのだなぁと深く感じたしだい。
みなさんも地震に備えておきましょう{{(>_<)}}
 

事務管のひとりごと④

 投稿者:事務管  投稿日:2010年10月 7日(木)08時10分55秒
  防災訓練なう
30年以内に確実に発生すると予測されている、東海・東南海地震が今朝0700に発生したって想定で、現在いつもの下車駅より3つ手前で降りて歩っておりやすランナー
ホントに歩くなんて、マジメってかバカ正直だなぁオイラ…
まぁ単なるイベント好きって話もありますが^o^;
みなさんは災害に備えて何かやってますか~?
 

事務管のひとりごと③

 投稿者:事務管  投稿日:2010年 8月25日(水)20時07分39秒
  え~今日で42歳を迎えてしまいました、厄年男です(実際には数えなので後厄になる)。
V6の岡田がよく遊んでいたという(←しつこい)枚方市御殿山神社にて前・本・後厄と3回ともおはらいをお願いしました。
厄年というのは悪いことがあるってことじゃなく、身体的にも、また人生的にも転換期なのだとか。ここで困難に出会ったならばけして逃げずに自力で解決してこそ今後の人生が開けるのだ、とも。よーはカラダに気をつけて、腰を据えて頑張れってことでしょうか。
てなわけで、困難にはなるべく逃げずに対処して参る所存であります。…なるべくですよ(苦笑)。
ではまた。
 

レンタル掲示板
/12