teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


TOYOPET CUP県大会

 投稿者:ぽん太  投稿日:2017年 2月18日(土)14時05分3秒
  明日は、6年生最後の公式戦岡山県少年サッカー優勝大会TOYOPET CUPです。
岡山県ベスト8めざし頑張って下さい。
久しぶりの鶴山ジュニアサッカークラブの、活躍を祈念します。(*^▽^)/★*☆♪勝利♪
 
 

謹賀新年

 投稿者:ぽん太  投稿日:2017年 1月 6日(金)16時25分4秒
  あけまして、おめでとうございます。
新年もよろしくお願いします。
\(^o^)/
 

(無題)

 投稿者:ぽん太  投稿日:2016年 9月 5日(月)10時11分35秒
  「第19回トムさんカップ」は、好天の中無事終了しました。
台風も私の力で停滞させました。(*^▽^)/★*☆♪凄いな♪
育成会会長始め会員の皆さんご苦労様でした。
来年20周年記念大会めざし、頑張りましょう。
!(^^)!GooD LucK (^o^)
 

「第19回トムさんカップ」

 投稿者:ぽん太  投稿日:2016年 9月 1日(木)09時56分53秒
  9月4日(日)「第19回トムさんカップ」が近づいてきました。
今年は、学校の関係で家族は、これなくなりましたが、トムさんは来津します。
今年は、県内の強豪チームが参加します。
6年生頑張ってください。
好天に恵まれ楽しい大会になるよう祈念します。
!(^^)!GooD LucK (^o^)
 

変更

 投稿者:ぽん太  投稿日:2016年 4月12日(火)09時12分0秒
  津山地区リーグの試合会場が、西部公園グランドに変わりました。  

2016年度試合開始

 投稿者:ぽん太  投稿日:2016年 4月11日(月)09時01分50秒
  17日『第6回さくらチャレンジカップ』が、岡山県津山陸上競技場(芝グランド) で、
あります。5年生(U-11)の大会です。そして同日、津山地区リーグ戦も、津山市勝北運動公園
グランドで有ります。5~6年生が、参加します。そして、3年生参加の
『ローザスリーグU-9)』も、始まります。
いよいよ、2016年度 キックオフ やったー\(^o^)/ ね
 

練習はじめ

 投稿者:ぽん太  投稿日:2016年 1月 6日(水)08時53分39秒
  今日1月6日(水)は、鶴山ジュニアサッカークラブの練習始めです。
今年も、元気よく、楽しく、サッカーをやりましょう(*^o^)/\(^-^*)
 

謹賀新年

 投稿者:ぽん太  投稿日:2016年 1月 1日(金)17時08分51秒
  明けましておめでとうございます。m(_ _)m
ことしもよろしくお願いします。
 !(^^)!Good Iuck (^o^)
 

(無題)

 投稿者:ぽん太  投稿日:2015年12月25日(金)09時17分39秒
  今日25日で、平成27年練習納め(^_-)-☆
4年生~6年生は、ピンナラ・ジュニアカップに、参加の為
27日で終了です。
今年もご苦労様でした。
来年も頑張りましょう。感謝(´∀`*)感激
 

ナイター練習打ち上げ

 投稿者:ぽん太  投稿日:2015年11月28日(土)11時14分31秒
  2015/11/28今年のナイター練習中央グランドは、今日で終わりになりますm(_ _)m
来年の2月迄お休みです。打ち上げ会で6年団父兄による、暖かいうどんが、食べれます。
たくさんの参加を希望します。感謝(´∀`*)感激
 !(^^)!Good Iuck (^o^)
 

ゴールアシストと申します。

 投稿者:ゴールアシスト  投稿日:2015年 2月24日(火)16時44分54秒
  ジュニアユースセレクション情報サイトのゴールアシストと申します。
突然の書き込み失礼いたします。

JFAアカデミーやJクラブをはじめ、ジュニアユースセレクション情報・リポートなども更新していますので是非ご覧ください。地域情報も随時更新しています。

PS:管理人様へ
掲示板の趣旨に反する場合は、お手数ですが削除下さい。
http://goal-assist.com/
 

謹賀新年

 投稿者:ぽん太  投稿日:2015年 1月 1日(木)19時15分55秒
  明けましておめでとうございます(*^o^)/\(^-^*)
2015年(平成27年)も頑張って練習に励みましょう\(^o^)/♪

 

定期練習納め

 投稿者:ぽん太  投稿日:2014年12月25日(木)08時51分31秒
  12月24日(水)に、今年平成26年の練習納めを行いました。
寒さは相変わらず厳しい日でしたが、雨も雪も降らないで、良い練習会でした。
来年の初練習会は、平成27年1月4日(日)に、中央公園グランドで午後1時より
行います。たくさん参加して下さい。
(*^o^)/\(^-^*)
      !(^^)!Good Iuck (^o^)
 

あと8人で10万人です

 投稿者:ぽん太  投稿日:2014年11月17日(月)16時10分56秒
  ホームページ閲覧者も、あと8人で10万人目達成です\(^o^)/♪  

第17回トムさんカップ

 投稿者:ぽん太  投稿日:2014年 8月26日(火)09時33分18秒
  第17回トムさんカップ豪雨のため、フレンドリーの部は、
やむなく中止となりました。
トムさんの長男3年生快斗君、次男の園児翔君も試合に参加予定だったのに、
残念でした。本大会は、午後から全試合、津山陸上競技場(芝グランド)で、
実施し、何とか大会を終了することが、出来ました。
関係者の方々本当にありがとうございました。
優勝はオオタFC 準優勝はおろちFC 三位は、鶴山JSCでした。
感謝(´∀`*)感激
 

(無題)

 投稿者:匿名  投稿日:2014年 8月18日(月)12時38分59秒
  勇気をだして書き込みします。匿名お許しください、(わが子がお世話になっているため)  今回の皆さんお話されてる件ですがまず、チームの規定を知っておられる保護者の方が全学年でどれくらいいらっしゃるのでしょうか?入団する時に確認されたのでしょうか?私は浅はかですが何も聞いていませんでした、今回辞められた家庭の父兄のやり方には共感はできませんが思いは同じです。
今回原因のコーチは大人の汚い部分、特定の保護者との濃い付き合いからのその息子に対してのあからさまなひいき。
コーチングとは思えない声かけの為選手の重なる体調不良。
サポートコーチにも関わらず監督の指示を無視。
機嫌により周囲を困惑させ挨拶をしても返事がないときも多々あり子供達の楽しいサッカーが顔色をみています。
この今回問題にされてるコーチの為数年前にも大事な友達もやめちゃいました…

こうゆう理由を元に立ち上がった父兄が有無なくポンタさんに話も聞いてもらえないままやめちゃいました。私はこのチームの保護者ですのでこれが鶴山の方針なら従うしかないと思っています。しかし勘違いをしてもらいたくなく勇気をだして書き込みしました。
辞められた父兄も子供達も本当に頑張ってこられました、どう感じられるか分かりませんがこれが真実です。
    返信は結構です。失礼しました
 

(無題)

 投稿者:シロクマ  投稿日:2014年 8月17日(日)19時33分38秒
  ご回答ありがとうございました。
その後の投稿も拝見しましたが、「言った、言わない」「やった、やっていない」の水掛け論ですね・・・。ガッカリです。

そして、回答3の③については事実と違います。急にチームメイトが辞めさせられたわけですから、残っている子供は子供なりにショックはありましたよ。

回答2の「コーチの指導に対してご意見があれば指導者会に参加して意見を述べて下さい。」とありますが、「不平不満があれば、他所のクラブへ移籍すればすむこと」とも書いてあります。「意見を言うこと」「不平不満を言うこと」、これは伝え方、捉え方で紙一重ですよね。
「意見を言うこと」=「不平不満を言うこと」とクラブ側が捉えられている気がします。

ですので、意見なんて言えませんよね。
「不平不満(意見)があれば、他所のクラブへ移籍すればすむこと」、確かにその通りだと思いますよ。

この投稿に対しての回答は不要です。


 

(無題)

 投稿者:ヘルパンギーナ  投稿日:2014年 8月17日(日)12時24分33秒
  ぽん太さん、早速のご回答ありがとうございました。

6年団全員での話し合いの前に①のような状態に既に
なっていたので正直驚いていますが、

①については、保護者全員での話し合いではないですよ。
それはぽん太さんが一番ご存知なのでは?

現に話の内容を知らない保護者半数が出席しておりましたから。

学年代表の方が話を持って行く順番がわからなかったのかどうなのか知りませんが…

どちらにしても、今回の件は話し合いをしていたとしても遅かれ速かれこの様な事態になっていたのかもしれませんね。

色々とお忙しいのに長々と読んで頂きありがとうございました。

P.S 返信不要です










 

回答3

 投稿者:ぽん太  投稿日:2014年 8月17日(日)11時52分7秒
  貴方の方が間違った情報を入手されています。
①会合は体育館会議室にて行われています。体育館にお問い合わせ下さい。
 議事録等も残っています。
 6年年団代表の方も自宅の電話までかけてこられて、困惑されていたと思います。
 最後には、口頭での諍いがあったと聞いています。
②全員懲戒会員除名ではありません。
 全員退会届を自ら提出し、自首退会です。
 もうすでに、他クラブへ移籍されたと聞き及んでいます。
 移籍先のチームからの問い合わせ等が、多々ありますが抽象誹謗
 するような回答は一切していません。
③残った子供たちは、全員今まで以上に楽しくサッカーを、していますので
 ご心配なく。
以上 噂は怖いですね!感謝(´∀`*)感激
    !(^^)!Good Iuck (^o^)
 

(無題)

 投稿者:ヘルパンギーナ  投稿日:2014年 8月17日(日)11時14分31秒
  ぽん太さん、こんにちは。
下記の回答を拝見させて頂きました。
が、色々と勘違いされてる過所が多々ありましたので
名誉の為、投稿致します。

まず、一番大きく間違って解釈されておられる点は、
『6年団で何度も話し合いの場をもうけた』とあるのですが、事実、一度たりともそういった話し合いの場はもうけておりませんし、意見交換の話し合いもしておりません。正しくは出来ておりません。

実際、学年代表の方もそういった場を作る事に対し逃げ腰だったように思います。

ただ、そういった環境の中でも子供たちは頑張って
真面目に練習をしてきていた事は事実ですし、
それを否定されてるような気がしてなりません。

辞めさせられるのと、こちらから辞めるのでは
訳が違いますよね。

今となっては子供達がこの鶴山ジュニアで得るものがあったのかどうかも疑問ですが、せめて残っている
子供達で勝ち負けこだわらない楽しい仲良しサッカークラブを全学年モットーとし、頑張って下さい!
応援しています。
\(^^)/Good Luck (^-^)


 

レンタル掲示板
/12