teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. お前らが使ったシャンプーを語ろうぜ(1)
  2. 薄毛の仕組がちょっとだけ解明されたみたい!(3)
  3. 好きな人の髪が薄くなってしまったらどうする?のアンケート結果発表(2)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


ペンシルベニア大学のAGAネタ来てるよ~

 投稿者:ローリー  投稿日:2011年 1月15日(土)12時02分41秒
  今回のペンシルベニア大学の研究で明らかになったこと。
=========================
 毛が生える際には、頭皮にある「幹細胞」が別の「前駆細胞」に変わり、それが「毛母細胞」「角化細胞」などに変化して毛髪を生む。
=========================
男性型脱毛症患者54人(40~65歳)の頭皮を採取して細胞の種類と数を調べたら、
幹細胞はみんな同じぐらいの数だったのに、前駆細胞が少なくなっていたと。

幹細胞さえ活性化させることができれば、薄毛になっている所にもしっかりした髪が生えてくるってことだね。

http://6726.teacup.com/hagetomo/bbs/t4/l50
 
 

そもそもteacup掲示板って広告多すぎない?

 投稿者:牛すき焼き(チベット自治区)  投稿日:2010年12月 2日(木)12時46分1秒
  掲示板のトップにいきなり大きな画像付きの広告が出てるわけだが。
やっぱり自前で掲示板を設置した方がいいか?
あと、アクセスログが閲覧できないのがヤバ目。
 

新規スレッドの1個目ができてるね

 投稿者:ドモホルンリンクル(太鼓叩き役)  投稿日:2010年12月 2日(木)12時30分27秒
  お前らが使ったシャンプーを語ろうぜっていうスレッドが新しく作られてるね。
これからちょっとずつ新規スレッドができてくるのかな。
したらばの美しい髪広場BBSとは違った感覚の掲示板だね。
画像もアップロードできるのか。
 

禿げたくない(><)友の会誕生!

 投稿者:名無しさん  投稿日:2010年12月 2日(木)12時10分42秒
  みすみす禿げたくないから、ヘアケアをきちんとしようと言う趣旨の友の会を立ち上げ。
これよりスレッドを立てて、情報収集に取りかかる。
 

レンタル掲示板
/1