teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


時代の変化に対応できることが大事ですね

 投稿者:  投稿日:2017年10月13日(金)08時10分13秒
  どうも。生者必滅、生あるものに死はつきものですが、そのときどきの変化に対応することで
生き延びることができます。パソコン全盛期からスマホへ移行して、その次になにがくるか?
中古業界で働いている人は変化へ対応せねばならず、対応できない人は退場して別の業界へ行く
人も数多いです。

リーマンショック後の波に乗って、株でひと儲けした人。中国客の爆買い需要でひと山当てて
海外客向けにビジネスを始めた人。あるいは会社をつぶして、昔の同僚の店で働いてる人。
うまくいった人、いかない人の明暗がはっきりした10年でもあります。

そうしたなか元気がないとはいえ、どっかの社長も言ってましたが、バッタものが世の中から
無くならない限りは中古業界は安泰といえるでしょう。
ただし寡占化は始まっていて、群雄割拠した時代から一部の企業だけが強くなる傾向になって
きたようです。これは中古に限らず、割とどの業種にも当てはまる傾向かもしれません。

ここに投稿してきた皆さんも色んな業界で活躍なされている頃合いでしょうね。
私自身はFacebookとTwitter上に投稿の場を移してますので、興味あればフォローして下さい。
この掲示板は残したまま、管理は続けていきたいと思います。
 
 

そして

 投稿者:plaplate  投稿日:2017年10月11日(水)01時28分23秒
編集済
  何年ぶりの書き込みでしょうかww

物欲は変わってないんですが店頭のウマミは全然ないんで回んなくなりました。
さっぽこはソフマップ(ビックカメラ内)が無くなっちゃうくらいなんで。
時折お付き合いでジャンプでジャンパラの買取価格(以下)で買うくらい。
リース上がり品がジャンプに大量に出てたりしますがCPどうかなー
実際店頭よりアマゾンでの販売の方が値段も高く売れやすいそーで。
〇チガイ値段は光TVショッピングの方が面白いです。
処分品でポイント換算してですが扇風機が実質130円とか
リモコン付きで通常4000円はするであろう扇風機が実質7円とか。
チェキだとヨドバシで27000円くらいのものが2万以下とか。
実は定価販売されるPCパーツがポイントとかdポイントで安く買えたりもします。

あと思うのはヤフオクの手数料がほぼ一割なので転売はやりにくくなってるんでしょうねー

さっぽでは中国人向けのモノ以外を売る元気もないようで
余裕のあるヨドバシはさておき、ビックカメラだとパソコンコーナの縮小は目も当てられないわけで
じゃあスマホが売れてるかというと
高架下のツクモのスマホコーナは一メートル強のラック2列だけになってたり。
生者必滅ってかんじですかねー
 

調布ビックプレオープン 9/28

 投稿者:ぎょぴちゃん  投稿日:2017年 9月29日(金)08時05分12秒
編集済
  偶々京王のパスポート会員のメールで優先入場出来るとの事だったので、行って来ました。
安いかどうかチェックしていませんので、ご了承下さい。
価格は全て税別、ポイント1%です。
パナソニック DMR-UBZ2020 54800円
ソニー KJ-49X800C 89800円
シャープ LC-32W25 29800円
オリンパス E-PL7 14-42mm EZレンズキット 44800円
ペンタックス Q-S1ズームキット 19800円
ニコン coolpix S7000 14800円
ニコン coolpix AW130 29800円
ニコン D7200 18-300VRスーパーズームキット 139800円
ASUS X540YA-XX017T 29800円
パナソニック EH-CNA98 11800円
パナソニックNI-L63 2980円
東芝 RC-10HK 9980円
日立 EP-MZ30 9880円
SHARP KC-F40 15800円
など、エンドにあった限定っぽい物だけです。
ワンフロアが狭いです。
中国人はほとんどいませんでした。
今日は欲しい物も無いので、パスします。
 

レノボの再生品

 投稿者:  投稿日:2017年 8月16日(水)22時27分10秒
編集済
  レノボのリファービッシュ品については、中古ショップの何割かはマイクロソリューションズから仕入れています。この会社自体は、直営のWebサイトがあるほか、ヤクオク上にもIDを持って
いて、定期的に出品が見られます。全てではありませんが、お店で買うより安い在庫もあります。いまだとSkylake世代の型落ちを適度に安価かつ状態の良い在庫を探しやすいです。

http://taxandirect.jp/SHOP/LV17-000590_93_86_92_610.html
 

フォトパネル06

 投稿者:  投稿日:2017年 8月16日(水)22時18分40秒
  ●イオシス アキバ中央通店

数日前に完売したNTTドコモのフォトパネル06(5980円)、未定と前置きしつつ来週に再入荷
できるように仕入先と交渉中という話を聞きました。
東芝OEMで液晶テレビとしても利用できるデジタルフォトフレームです。
 

ビックカメラAKIBA

 投稿者:喰う寝る  投稿日:2017年 6月21日(水)13時55分58秒
  6/22(木)10:00
秋葉原中央通り、交差点のSofmapがビックカメラAKIBAとしてオープン
ヨドバシ秋葉でも対抗セールがあるかも
 

ソフマップ秋葉原店が閉店セール

 投稿者:ぎょぴちゃん  投稿日:2017年 5月25日(木)19時42分34秒
  ソフマップ秋葉原店で、いつ始まったのか分かりませんが
閉店セールがはじまっています。
デジカメのケースが100円だったり、展示品のパソコンが多少安かったり程度で、あまり良いものはなかった気がします。
デジカメのケースを2つだけ、買って来ました。
今日の週末が狙い目で、何か書かれますかね。

明日は、プレミアムフライデーですが、ヨドバシ.comは先月の感じだと、15時くらいからセールが始まると思います。
先月は大したものはなかったです。
 

ヤマダ電機

 投稿者:喰う寝る  投稿日:2017年 1月 7日(土)22時52分34秒
  1/8(日)Surface PRO 4 DQR00009 53,784円
(SU3-00014のペン無しモデル)
ヤマダ電機 展示もしくは在庫品 全店1台から10台

ラビは徹夜だと思いますが、田舎のテックランドでも展示品1台は
売るようなので、そちらの方は開店前でも買えるかもしれません。
 

秋葉原はもう違う街に

 投稿者:喰う寝る  投稿日:2016年 9月18日(日)21時46分39秒
  一番活況だったと思われるのがヨドバシアキバ開店あたりなのでもう10年以上たつんですね。
ぎょぴちゃんや疾風さんにはお世話になりました。
機会があるならならまたお会いしたいです。
 

そうですね。

 投稿者:ぎょぴちゃん  投稿日:2016年 9月17日(土)02時21分29秒
  ビックカメラの広島のオープンに行ったら何か書き込みしようかと思っていましたが、
腎臓結石の手術と重なってしまい行けませんでした。書き込みをする人もいなくなって寂しいですね。
 

レンタル掲示板
/101